2/19(月) 06:09
ロナウド、復活の2ゴール
17日に行われたミランvsシエナ、ついにロナウドがスタメン出場し、いきなり2ゴールを叩き出しました!
試合もミランが4-3と点の取り合いを制し、12戦無敗を記録。チャンピオンズリーグ出場圏内の4位に位置するエンポリに勝ち点2差と迫り、もはや4位以内は時間の問題といえるでしょう。
シエナ戦で最も輝いていたのは、やはりロナウド。マスコミの集中的な煽りも何のその、この試合でもプレッシャーを感じることなく、むしろ雰囲気を楽しんでいるとさえ感じました。
こういった肝っ玉の強さもまさに“怪物"級ですね。もちろんプレーでは、ピルロのピンポイントクロスをロナウドとしては珍しいヘディングシュートで先制ゴール。
さらに、試合終了10分前にはカカーとの連携から一時勝ち越しとなる得点を決め、ミランで初先発ながら強烈なインパクトを残しました。
全盛期のドリブル突破や運動量こそ陰を潜めましたが、ここぞという時の決定力は相変わらず。今シーズンのミランが抱えている得点力不足を一気に解消してくれる存在として、周囲の懐疑心を完全なる期待に変えてみせました。
また、ジラルディーノやインザーギ、オリヴェイラといったFW陣にもロナウドの活躍が良い刺激となったことでしょう。
ロナウドの加入によって、今後は一味違うミランが楽しめるかもしれませんね。
(野上/CALCIO2002編集部)